好きな曲(Maracatu, Nação do Amor)とオリンピックを観て思うこと

Maracatu, Nação do Amor (英題:April child)

 

Tatiana Parra このリズム感。


www.youtube.com

 

Moacir Santos ご本人。大らかな歌。


www.youtube.com

 

Maíra Freitas 可愛い声。ピアノ素敵。


www.youtube.com

 

Lilian Vieira feat. by WDR Big Band 豪華な演奏


www.youtube.com

 

Batuke Samba Funk 演奏しているうちに段々ノってくる感


www.youtube.com

 

Joyce Moreno Kenny Werner 洗練された演奏。英語版。


www.youtube.com

 

 

今日は祝日で仕事が休み。ぼんやりとオリンピックの中継を観ていました。

スノーボード平野歩夢さん、金メダルでしたね。良かった!!

世間でもご本人も言っているように私も2回目の得点に「え、、」と思いました。

他にも起こっている不可解な事例を考えると、うーん、、、

でも3回目は有無を言わせないような高得点が出る滑走でやり切った。

怒りを表現できた、とインタビューでお話ししてました。素晴らしい!

精神的に乱れてもおかしくないはずなのに、それを力に変えてしまうとは。

受け答えを見ていると物静かで穏やかなのに芯が強い方なのですね。

この若さで(23歳)こんなにしっかりしてる!と感心しますが

年齢関係無く素晴らしい人は素晴らしいのだと改めて思います。

一緒に出場されていた弟の平野海祝さんがインタビュー中に

「にいちゃん」と言っていたのが微笑ましくて良かったですね。

 

カーリング女子「ロコソラーレ」のカナダ戦も途中から観戦。

見事に勝利!彼女たちのリラックス感、いいですね。