落ち着かない

ロシアとウクライナの件、様々なスポーツの国際大会は

ロシアとベラルーシからの参加は除外すると発表された。

フィギュアスケートの世界選手権はロシアの選手が参加できない。

加えて中国からはエントリーが無い?何故?

そういえばオリンピックのワリエワ選手のドーピング問題は?

世界が物騒な状況の中、今日は北京パラリンピックの開会式が行われている。

笑顔で。噓みたい。

加えてコロナ渦。今日まん延防止等重点措置の延長が発表された。

 

ここに書いてみて頭の中が整理できたかもしれない。

混沌としているのと、とにかく恐怖を煽られているみたいで落ち着かない。

ずっとザワザワしてる。一時的にでも情報を遮断した方が良さそう。

 

こんな時には音楽。癒しのメロディを聴こう。

「春よ、来い」 & 「Isn't She Lovely」

 

辻井伸行さん 優しい音色。


www.youtube.com

 

清塚信也さん サビのメロディでここまで発展するんですね。感動的。


www.youtube.com

 

 

Victor Angeleas e Márcio Marinho マンドリンアコーディオンのハッピーな演奏


www.youtube.com

 

Jacob KollerさんとYucco Millerさん


www.youtube.com

 

4月にJacob Kollerさんのコンサートに行く予定。楽しみ。