浅田真央アイスショー「BEYOND」東京(立川)公演

3月25日土曜日に浅田真央さんのフィギュアスケートアイスショー「BEYOND」に行きました。
昨年9月に八戸市で行われた青森公演に続いて2回目です。
浅田真央さんが大好きなので必ずもう一度見ようと心に決めていました。

beyond-maotour.jp

午前11時半からの公演に行きましたがあいにくの雨で寒かったです。
会場の「アリーナ立川立飛」は多摩モノレールの「立飛駅」からすぐで駅を挟んで反対側には「ららぽーと立川立飛」という大きなショッピングモールがあり会場に入る前に軽食を食べたりお手洗いに行くのにとても便利でした。

昨年9月からこのアイスショーのツアーが始まり八戸公演は2か所目だったと思いますが、この時よりも今回の方がスケーターの皆さんリラックスして魅せるところは魅せるように伸び伸び滑っているように見えました。

浅田真央さんも更に美しく魅力的で華麗という言葉がぴったり、凄まじいプロフェッショナルなスケーターだと思いました。身のこなしが本当にエレガントで美しく、それなのにあの疾走感は一体何なのでしょうか!!
念願かなってもう一度真央さんに会えて嬉しかったです。

今回公演の最後、挨拶をされる際に会場の観客に感想を聞いていました。2人の女性が手を挙げてお話ししましたがお二人とも地元の方のようで「地元に真央ちゃんが来てくれて嬉しい」、「ずっとファンだったのでこうやって目の前で話ができるなんて、、」と声を震わせていました。それを見ているだけでウルウルしてきました。それは感動しますよね、、。全国の小さい地域までこうやって感動を届けてくれる真央さん、最高です。

公演終了後、会場内の写真を少し撮りました。
スタンド席の前から2番目でとても見やすかったです。ただ足元にスケーターが来ると見えなくなるという、、いつかアリーナ席で観てみたいです。

アイスリンクに映る文字

会場のサイズ感はこんな感じ

写真撮影コーナー

 

同時期にさいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケートの世界選手権、男子シングル宇野昌磨選手、女子シングル坂本花織選手、そしてペアの三浦璃来選手と木原龍一選手、優勝おめでとうございます!素晴らしい、、