暖かくなり桜が見ごろになりました。

土曜日は強風だったし、あっという間に散ってしまいそうなので

会社のお昼休みと帰りに近くの桜並木に行ってみました。

最近は通らなくなったけど、以前は毎日通った坂道。

この季節はこの華やかな桜並木を歩くのが好きでした。

渋谷駅から歩道橋を渡ってくると突然ぼわーんと桜が現れるんですよね。

 

歩道橋の上から(昼) いきなりぼわっと桜が現れる

 

歩道橋の上から(夜)

 

坂の上から(昼)

 

坂の上から(夜)

見上げてみる(昼)

見上げてみる(夜)

また見上げてみる(夜)

 

夜は色のついたライトアップだったので、昼間と雰囲気が全然違いますが

これもまた艶やかでいいですね。

こうなると俄然色々な桜が見たくなってくる。