大雪 森のガーデン

9月最初の三連休は北海道上川町にある「大雪 森のガーデン」へ。

大自然に囲まれた道を車で進んだ先には
想像していたよりも規模が大きく美しい風景がありました。
今回は庭の中を散歩するに留まりましたが
レストランとヴィラもあり、いつか泊まってみたいです。

 

こちらが入口。名称の「大雪」は「だいせつ」と濁るらしい。
ちなみに北海道の最も大きな山「大雪山」は「たいせつざん」

 

ワクワク感!

 

たくさんの蝶がゆらゆらと飛んでいました、、、

 

花と緑が青空に映える

 

萩の道

 

最近よく見かけるようになったアメリアジサイアナベル 
外来種?これはこれで良いのだろうか、、

 

なぜか懐かしい感じ

 

ハロウィン?カボチャの飾り付けがチラホラ

 

素敵な小径

 

ゆっくり庭園の中を散歩するには丁度良い気温で
甘く濃厚な草花の香りに癒されました。

かなりの数の蝶が花に群がっていたのは正直言うと
ギリギリ鳥肌一歩手前でしたが
蝶のゆらゆらとした動きを見ているとクラクラして
不思議と引き込まれそうになりました。

蝶の動き方やスピードがいつも自分の世界と違いすぎて
ますます「夢の中みたい、、、」と感じたのかも知れません。